給湯器・ガス給湯器の交換や水まわりのリフォーム専門キンライサーに寄せられたお客様の声

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直筆アンケート

> お客様からの直筆アンケート結果

キンライサーで給湯器を交換いただいたお客様からたくさんのありがとうの声をいただいています。
これからも、お客様に末永くお付き合いいただけますよう、スタッフ一丸となってより良いサービスを提供していきます。

キンライサーのお客様への対応・サービスについてお伺いしました。
多くのお客様から「良かった」「安心できる」とのお声をいただきました!

  • 電話受付スタッフの印象は?
  • 現場調査スタッフの印象は?
  • 工事スタッフの印象は?

  • ホームページからすぐ自分の住むマンションでの施工歴が確認できたので見積りしてもらうのも楽でした。値段も納得です。10年保証もあり安心でした。
  • 電話応対現場確認された方々の対応の態度に不快感なく、大変満足。加えて会社概要の提示には敬意を表します。今後ともよろしくお願いします。
  • とてつもなく丁寧な対応と、お客様の立場に立ったアドバイスが嬉しくてこちらに決めました。
  • パソコンから情報を知って、最初に電話して非常に対応が良かったので、即御社に決めて他の業者には連絡しなかった。
  • たまたま同じマンションで御社に工事を行ってもらっているお宅があることを知り、工事の具合を聞いたところ全く問題ないことが分かり、発注を決めました。
  • メールで写真を送信して、お見積りしていただけたことに強く感動しました。
  • 電話、メール対応が丁寧でした。質問にも丁寧に答えていただいて、不安なく工事を依頼することができました。
  • 最初の電話受付の対応がとても良かった。言葉遣いも丁寧でわかりやすく、信用できる印象を受けました。
  • 何回か電話をさせて頂きましたが、前回までの話の内容が、窓口に出られた方に伝わっているので説明の手間が省けて、そこがとても良いと思います。
  • 見積り、工事日の決定の早さに驚きました。
  • 急に給湯器が故障し当然のことかと●●ガスに連絡。その場で見積りを出してもらいました。それがガス関係の普通の流れかと思い込んでいたのですが、単身赴任中の主人がホームページなどで調べてくれて、キンライサーは価格も安そうだし、安心できそうだから一度TELしてみと。電話でも丁寧に対応していただき、心配が少しずつとれていきました。工事まで二週間ほどかかる予定にしていたのに、なんと翌日に来ていただき、びっくりです。また困ったことがあればお願いしたいです。ありがとうございました。
  • 10年前にポストに入ったチラシを見て、給湯器の取替えをお願いしました。その時の工事の方が皆大変感じがよかったので、その後何度かお世話になりました。その都度皆さんとても親切で、特にH15年2月に「シャワーバス水栓洗面水洗etcを取り換えた時に、応対して下さった方(営業の方?)が大変親切な方で、こちらの立場になって考えて下さり誠意を感じました。お名前は忘れましたが、それ以来キンライサーさんに好印象をもっています。
  • 3日前に給湯器が故障し、サービスの元(他社)に見てもらい交換が必要との事。高額の為、即答はせず、ネットにて調査し5社ほ程比較。ネットでの不安はありましたが、ホームページの充実度、電話時の対応(質問に対する説明含む)、納期対応、価格で一番よかったのが今回キンライサー様でした。価格は正直他社が安いこともありましたが、10年保証等と他の良さで決めました。(コスト力UPは今後期待致します。)ホームページ上でお客の声を取り込み改善に取り組まれているのも非常に安心出来るものです。今後共よろしくお願い致します。
  • 今回は給湯器の交換で、お世話になりました。他社にも何社か問い合わせや見積りをお願いしてましたが、最初に電話に出て頂いたオペレーターの方の対応や商品知識の良さが御社に決定した要因の一つになりました。担当の方については丁寧で的確な対応にも好印象を受けました。総合的な価格については飛び抜けて安いとは感じられませんでしたが、無償での10年間保証やサービスの面で、他社には無い安心感と満足が得られておすすめの会社だと思います。この度は有難う御座いました。
  • 問い合わせてからの対応がとても早く助かった。大阪ガスさんより見積りを取りましたがキンライサーさんの方が安くほかの事ににお金を回す事が出来て、家計がかなり助かりました。今回は本当にありがとうございました。
  • スムーズで早い対応だったので助かりました。正直、聞いたことない社名やったので、はじめは心配でしたけど、どの方も電話の対応がよかったので、心配がなくなりました。工事に来られた方も印象が良かったので、そちらにお願いして良かったです。
  • 素人には分かりにくいガス給湯器について、ご担当の方から丁寧に説明いただき、他社からも見積りをとっていましたが、キンライサーさんにしようと決めました。工事担当の方も丁寧で良かったです。
  • キンライサーさんをネットで知り、はじめてお願いするという事もあり、正直不安でもありました。しかし、電話・営業・工事担当者の方、皆さんと接する中で、丁寧かつ素早く対応していただき、安心しました。今後も家の補修が必要になった時は、まずキンライサーさんにご相談しようと思います。
  • 給湯器が7/15にこわれて最初は大阪ガスのサービスショップに連絡をして、7/17に見積りに来て頂きました。ところがあまりにも金額が高くて、修理にしますと言った所、部品取り寄せに時間がかかるとのこと。ずっとお風呂屋さんに通いしていたいので、それでは困るので別の代理店に電話したら夕方17時になっても担当者から一切連絡がはいりません。そこで、御社に連絡させていただきました。ホームページ、電話帳で急いで調べました。すぐ対応していただき、親身になっていただきました。昨日の今日なのに素早く対応して下さり、ありがたいです。今の時代、良い物を安くというのは本当に助かります。又なにかありましたら御社にお願いしようと思います。ありがとうございました。
  • 仕事をしているので、故障した商品の写真を送ると割引きになるのはありがたい
  • 友人の紹介で依頼することになりましたが、ホームページも見やすく、休日にもかかわらず、すぐに電話応対していただき、工事も日曜日に来ていただけたて助かりました。近くの大阪ガスのショップに頼むよ9りも安く購入できたので、家計も大助かりで、10年の工事保証もあり安心です。今後リフォーム等必要になれば、またお願いしたいと思います。暑い中、狭い場所での作業でご苦労をかけました。ありがとうございました。
  • 3社以上に問合せ、見積りをしてもらいましたが、HPもわかりやすく、一番信頼できましたので、決めました。電話で、専門知識のある方が、小さな疑問にも親切、丁寧に対応してくださった点が安心できて良かったです。工事の方もとても感じがよかったです。対応、工事、そしてメーカーと連携して商品本体と工事の両方に責任を持つという10年保証に消費者の立場で考える誠意ある貴社の姿勢を感じました。給湯器のトラブルで困っている知人には是非紹介したいと思います。今後ともよろしくお願いします。
  • ネットで給湯器の会社を調べるととてもたくさんの会社があり、どの会社も○%OFFでビックリしてしまった。その中でも御社のHPはとても見やすく、分かりやすく電話をしてみました。見積りの電話対応の方がとても親切丁寧で初めて給湯器の好感をする私の質問にも答えて頂きました。翌日に横浜営業所の方が来ていただき、わかりやすく説明していただき、的確なアドバイスをして下さり、御社でしか見積りを取らなかったのですが、対応の良さにその場で翌日に工事して頂く事に決めました。工事に来て頂いた方も対応が良く、社員の方々を見ても会社の姿勢が伝わり、御社にお願いして良かったです。又、何かあったらお願いしたくなりました。
  • インターネットで色々と電話をかけましたがこちらの会社の受付けの女性の方のご対応がとても親切でした。また訪問して下さった方も一つ一つ丁寧にお話して下さり、とても心強かったです。また工事当日の日もエンジニアの方はてきぱきとお仕事され、とても助かりました。また友人にこの会社を広めたいと思います!
  • 東京ガスの子会社に頼んだところ営業マンが来てカメラでとりはじめました。変だなと思っているとお宅にはこれとこれしかないと言われ、1台は100万以上、もう1台も60万円位の物をすすめられました。1度は予約したのですがあまりに高いので、キャンセルしたところ態度が一変。ネットでこちらの会社を知り、急いで電話。とても感じが良くてすぐに対応してくれました。お値段もとても安くてびっくりしました。説明してくれた男性もとてもわかりやすく感じが良かったです。最初からお願いすれば良かったです。又、何かあったら是非お願いしたいと思います。助かりました。
  • ガス屋さんに見積りしていただいた時、ガス屋さんは一般の所は修理を頼んでもすぐ来てくれないみたいですよ等言っていましたが、もし修理をお願いするような事があった際には早目の対応を期待します。他のところではエコジョーズの在庫をもっていない中、キンライサーさんでは在庫をもっていてくれたおかげで良かったです。
  • お風呂に入れずとても困っていたので迅速でていねいな対応にとても感謝しております。「10年工事保証」というのも、他店にはなく、貴社にお願いする決め手になりました。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。
  • 数多くの給湯器取付け会社の中からインターネットでなるべく信用できそうな会社を2社選び、見積りや条件を聞いた上で、選定しました。社名も知りませんでしたが、一番重視したのは、各社の販売実績です。次に価格を見て、決定しました。本日工事で手際よく進めていただきました。今後、調子を見ていかなくてはいけませんし、10年の保証も未経験ですので、総合的な評価は多分10年後ですが、本日現在はとても満足しています。ありがとうございました。
  • 価格も素晴らしいが、10年無料保障は本当に助かります。これからもアフターサービスを含め、宜しくお願いします。ガスコンロも良い商品をアドバイスしていただきありがとうございました。
  • ありがとうございました。友人の紹介でであい感謝です。東京ガスとの見積りの四分の一で出来ましたー!
  • ホームページの理解のしやすさと10年保障で決めました。
  • とても親切な電話対応が日曜日も電話で対応していただけてとても感謝しています。工事担当の方の説明もとてもわかりやすくて好感がもてました。
  • 迅速にご対応いただけた事。メールで現場写真を添付して、訪問見積もりを省いていただけたこと。解りやすい説明、明確な口頭での概算提示。大変感謝しております。数社検討しましたが、総額での価格差はありましたが、上記の点で価格よりも対応の良さで決めました。営業担当の方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
  • ネットでの問合せはとても勇気がいります。が、HPもどこよりもきちんと整理されていて信用度が高い。電話対応して下さった方も工事に来て下さった方もとても感じがよく、会社で大切にしてもらっているからだと思いました。これからも何かあったらよろしくお願いします。※クレジットの処理方法だけがちょっと不安を感じた。今納品書をあけたら感謝が入っていておどろきました。すごくうれしいですね。
  • 問合せの段階からたいへん快い対応をして下さいまして、安心して依頼することができました。写真をメールで送付しての見積りも立会いの手間がなく、それでいて概算ではなく正式な金額を出していただけたのでたすかりました。見積り内容も他社に比べて細かく明細を書いて下さったのが、分り易く、また安心につながりました。工事担当の方にも、何かと質問に答えていただき、またていねいな工事をしていただきました。ありがとうございました。
  • まず受付の方がとても感じが良くて、とても好印象でした。その後の担当の方の説明もわかりやすくて良かったです。工事担当の寺田さんも感じの良い方でした。安心感があります。当たり前といえば当たり前なのでしょうが基本の接遇教育がしっかりされている良い会社なんでしょうね。今回は何社かに問合せをしてみましたが、もちろんこちらが極だって良かったです。又、何かありましたらお願いします。
  • 在庫のない商品にもかかわらず、とにかく急いでほしいという要求にも、嫌な態度もとらず、相談にも乗っていただけて、嬉しかったです。急いでいたのでネットで調べたところ数ヶ所に電話もしましたが、急ぎだと言うと「うちは無理です。3~4日はかかります」と。自分も無理言っているのは重々承知だったのですが、こちらの職員の方はなんとかやってみますと前向きな回答で、とても嬉しく思いました。こちらにお願いして良かったと思いました。
  • 東京ガスの給湯器が故障し、耐用年数からだいぶ経過していた為、思い切ってエコジョーズに取り換えることにしました。当初、今までの東京ガスで見積りをお願いしたところ、とても値段が高く、一度はエコジョーズをあきらめかけましたが、インターネットで検索した「キンライサー」のHPが目にとまりました。早速、見積りをお願いしたところ、東京ガスより、だいぶコスト削減されていたので、工事をお願いしました。近畿地方を拠点にしているとのことで、色々な対応が遅くならないかと不安でしたが、工事の方も時間をきちっと守ってくださりよかったです。商品と工事に、10年の保証がついているのがうれしいです。最後になりましたが、関東での事業展開が拡がれば、ますますうれしいです。
  • 値段が安く、10年間の保証がついていて、安心出来る。設置工事の対応も早く、一生懸命仕事をしている姿が、大変好感が持てました。
  • ネットで知り、少々不安ではありましたが、丁寧な対応でとても安心しました。工事日程も迅速に対応していただき、ほんとうに助かりました。
  • 先程はお電話ありがとうございました。FAXたしかに届きました。このたびは迅速に対応して頂き、たいへん感謝しております。数ヶ所の業者に電話してみましたが、御社は最初に出て下さった女性の方も感じがよく、さらに折り返しの電話も速く、担当の方もとても感じがよかったので、御社に決めました。明日をのがすと18日じゃないとダメでしたので、本当に助かりました。心よりお礼申し上げます。では、明日、よろしくお願い致します。
  • 休日でも来てくれて助かりました。ありがとう。
  • 給湯器のことですぐに見に来ていただいて大変よかった。又スタッフ紹介ページで顔が見れて安心できる。
  • 他社での工事を翌日に控えたという時に御社をホームページで知り、電話での応対も非常に感じが良く、又、細かく相談に乗って下さり、即座に御社に替える事を決意しました。他社より20万も安く上がるその企業努力にも驚きです。
  • 最初は不安でしたが、インターネットで見つけたHPより電話で問い合わせたところ、オペレーターの方のていねいな対応、そして状況確認等をして下さった方の対応が非常に好感度の高いものでした。その後現場確認に来てもらった江上さん(営業)の真摯な姿勢に心を打たれ、複雑な取付状況にて一度断られたが、ぜひとも、この会社の世話になりたいと思い再度お願いしました。その結果、少々時間がかかりましたが、何とか設置してもらえる運びとなり、大変喜んでいます。価格的にも良心的だし、キチンとした社員教育をされているキンライサーさんは安心して任せられる会社だと思います。工事の方も丁寧で頑張って取り付けてくれました。有難うございました。。
  • こちらからの質問に丁寧に答えて下さり、わかり易かったです。値段の高い物なので、十分に納得して購入が出来て良かったです。今後の保証もしっかりしているので、安心しています。ありがとうございました。
  • 地元のガス会社ではマンション用後方排気型のガス給湯器自体が稀有にある為、受注生産となり、2週間程待期しなければならないと伺ったので、その間のお風呂の不備を覚悟していたのですが、御社をネットで知り、在庫されていると知り、すぐに付け替えていただけたので助かりました。
  • ガス給湯器の交換の件で、どの会社にお願いしたらいいのか困っていた所、タウンページで母が見つけ、次に私がホームページを拝見して電話でお聞きしました時、担当の方の説明が丁寧かつ明解で好印象でした。工事も対応早く、担当の方も感じが良かったです。たいへん満足しています。ありがとうございました。
  • 突然の依頼にもとてもわかりやすく親切に電話で説明して下さり、安心してお願いすることができました。見積も人族で明確でした。工事の担当者の方も、何度も朝から時間の確認など丁寧に対応して下さり、安心しておまかせすることができました。ありがとうございました。
  • ホームーページを見て、決断する事は、こちら側も勇気のいる事ですが、担当者それぞれの顔写真も載っていて「私は今、この人と電話でしゃべっているのか・・・。」と言う所から始まり、メールでの見積りの写真添付に関し、撮影箇所も丁寧に伝えてくれたりと、対応の良さにこの会社なら大丈夫(信用)できるかなと思いました。マンションの管理人さんが工事が終わって、良かったら、教えてねと頼まれました。工事担当の方も気持ちよく接してくれていました。
  • 築27年のマンションで当初からの給湯器を使っているのは(おそらく)我が家だけ。「大当たり」の給湯器でしたが・・。突然「その日」はやってきました(笑)5月で良かったっです。ネットで検索して、ヒットしたのが御社でした。とてもわかりやすいホームページでじっくりと拝見したところ、キャンペーンを発見。「お客様の声」を参考に「よし!ここにしよ」と即決でした。連休中にもかかわらず対応してくださった方も感じのいい方だったし、キャンペーン価格で施工していただき、とてもありがたかったです。工事こられた方も礼儀正しくて、安心しておまかせできました。保証期間が長いのも安心ですね。
  • 現在の給湯器の写真を送ったところ、同じ様な機種を手際良く見積もって頂き、すごく感じの良い対応だったので、信頼してお願いしました。翌日には取付けしてくれるというのも良いですね。ご近所の人もそろそろ・・・と言っていたので紹介しておきました。
  • 限られた金額の中で、大手ガス会社に無料点検に来て頂き、見積りの額がオーバーして、お湯も出ず、途方にくれておりました時にHPで見かけて主人が電話をして、この御縁になりました。工事料金や翌日に工事に来て頂けるなどとても喜んでおります。築年が古いマンションに住んでおりますので、また何か助けて頂きたいことがあれば今後とも宜しくお願いします。
  • 他社の見積もとってみたが、電話での対応が御社が一番良く印象的だった。後方排気型の給湯器で、しかも設置場所が高かったこともあり、工事担当者は苦労されていた様子であったが、笑顔で頑張って下さり、最初から最後まで良い印象だった。
  • 突然のことで困ってインターネットで検索して、貴社のホームページを見つけ、少し不安を感じながら電話をさせて頂きました。受け付けて下さった女性の方も、担当の男性の方も、本当に素晴らしい対応で、すぐに依頼を決めました。遅い時間まで電話で直接お話できた事も、仕事をしている私にとっては好都合でしたし、即日対応して下さった事も、大変助かりました。本当にありがとうございました。
  • 電話対応、素人の私にも解りやすく説明して下さいました。ありがとうございます。仕事の進みが早くて良い。ホームページ通りで安心した。高額な給湯器がお安く、しかも10年保証はありがたいサービスです。
  • ホームページを見て、内容が理解しやすかった為、お電話しましたが、知らない会社に依頼する不安はありました。3~4社にお電話しましたが、説明が丁寧な上、お電話で見積りしていただけたので、工事をお願いしました。写メで状況を判断し、見積りするのはとても良いアイデアだと思いました。他社は工事まで5~7日かかるようでしたが、お電話した翌日に工事をしていただき、大変助かりました。また、価格にも満足しています。工事日にクーリングオフ等の書面をいただけたのも安心につながりました。ありがとうございました。
  • いきなり給湯器が壊れ非常に困った状況の中、新しい給湯器を取り付けてもらう為、インターネットで数件の会社に電話をし、問い合わせをしました。その中でキンライサーさんが、電話対応も、値段の面でも1番良かったので、決めさせて頂きました。何より1番嬉しいおどろきだったのが、電話翌日には工事に来て頂けるという、まさに即日対応!!本当にありがたかったです。他社さんはHP上では即日対応とうたっていながらも、実際には1週間後の工事等、日数がかかるとのことでした。また何かの際には是非ともよろしくお願い致します。
  • 友人から貴社さんを紹介されて見積りをしてもらったのですが、他社さんと比べて値段が安いのに驚きました。(とても嬉しい!!)10年保証がついているのもきめてになりました。
  • ガスの事は大阪ガスにまかせるものだと思ってました。回りの友達もみんなそう思ってましたので今回おどろきの発見!!です。みんなにも知らせたらみんなおどろいてました。もっと全面的にアピールして下さい。
  • ホームページで知ったから、正直申して、保証や信頼度がわからなかったが、電話対応や営業担当の方が誠実で信頼できそうなので少し安心した。又、アフターサービスやトラブルが給湯器に生じたときには、素早く親切な対応を期待します。
  • ホームページを見て、そのページ内容から信頼しても大丈夫と思いました。一抹の不安をもちながら電話しましたが、その説明に不安なく工事をお願いする事が出来ました。
  • 非常に困っていたところ、HPで安い店を見つけたくてキンライサー様にたどりつきました。電話で親切にくわしく対応してくださったし、「安いとサービスが悪いんじゃないか」という不安もなくなりました。
  • ガス工事などは、大阪ガス指定のサービスショップでなければという考えがあり、2ヶ所で内容を聞きましたが、納得できない点もあり、ダメモトで近畿ライフ様へ連絡したところ、受け答えが大変明解で、ほぼ決まりという感じでした。見積り工事に来られた方々も感じがよく客へのスピーディーな対応が貴社のモットーではないかと思いました。
  • 社員の応対は大変良い。社員教育が行き届いていると感じる。貴社のご発展を祈る。
  • 見積り時、丁寧に説明していただき、パソコンでの補助金の申請も横について教えて下さり助かりました。インターネットで調べてお願いしたので、ちょっと心配でしたが・・・。
  • 電話だけで見積りの話が出来、大変助かった。しかし、電話が非常につながりにくく(HPにもあったが)困った。1件1件丁寧にお話されている事もあると思いますが・・・。
  • 良心的な経営が好感をもてました。知人に相談を受けた場合、貴社を進めるつもりです。
  • 電話をしたときから、大変詳しくわかりやすく説明をしていただき、安心してお願いできました。工事も丁寧に進めていただき、良かったです。すべてにおいて迅速な対応をしていただきありがとうございました。価格も大阪ガスのサービスショップの見積りより良心的で助かりました。
  • 見積り訪問時間は、早めに来て頂き、工事時間について12~16の工事の予定だと聞いていたのですが、訪問時間だと言う事でした。4時間くらいの工事になるとは聞いていたのですが、時間について、アバウトすぎる。もっと、改善すべきだと思います。
  • はじめて、マンション専属以外の業者さんに依頼したので、よかったか、悪かったかは、まだ、わかりません。今のところ、とてもよい印象です。故障したときの、対処が心配ですが・・・。
  • フリーダイヤルが、なかなかつながらず、他社にかけようかと思った最後の1回でようやくつながったが、連絡を取り難いという印象がのこりました。
  • 最初はホームページ(ノーリツ 給湯器 検索)でキンライサーさんの会社を知りました。そして、お電話をさせて頂き、電話での対応(芦田様)がとてもよく、わかりやすく説明がありました。見積書もすぐにFAXして頂き、すぐにお願いする事を決めました。次の日には工事に来て頂き、猛暑の中、ありがとうございました。今回は、給湯器が壊れ、迅速に対応して頂きありがとうございました。色々なアドバイス感謝致します。
  • リーズナブルな価格設定や、現在使用している機種を理解した上で、商品を提案して下さるので、すごく好感を持ちました。
  • ネットでの依頼だったので、本当に信じていいものか?不安がありました。最初は、水漏れのみの軽症でしたが、翌日にはお風呂(給湯)が使えない状態になり、メール依頼から電話への対応に変更しました。即 対応して頂き、説明(工事)等もわかりやすく、その翌日には、工事していただいて感謝しております。今後も宜しくお願いいたします。工事の方も、暑い中気持ちのいい対応をして頂き、ありがとうございました。
  • 電話対応で親切さに好感し、他社で決めていたものを貴社に即決した。